人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち着いてきたかな

寒い冬の間、銀の食欲は旺盛でした。
飼い主がちょっとでも動くと、「ご飯ですね?!」と、期待に満ちた目をむけてくるので、辛かった^^;
食べた後すぐにコレでしたから、一日中「ご飯くれコール」を受けているような気がして・・・(笑)
落ち着いてきたかな_f0247039_2223274.jpg
夕飯の支度中、キッチンに何度も顔を出しにくる銀さん。


そんな銀さんも、最近普段の食欲に戻ってきました。
「ああ、暖かくなったんだな」と、こんなところにも季節を感じます^^
落ち着いてきたかな_f0247039_2251065.jpg
今日の夜分。
の、残している!!



落ち着いてきたかな_f0247039_226128.jpg
三角テントで食後の休憩中〜。


Commented by retz_retz_retz at 2015-04-18 22:44
寒い間は体に脂肪を付けておこうと思うのでしょうか。
うちは年中食いしん坊で困ってます(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2015-04-19 03:05
銀ちゃんダイエット???
私も見習わなきゃ~!
Commented by milknyan1 at 2015-04-19 10:48
たくさん食べて力を蓄えていたんですよね?
で、食欲が落ち着いて来た…と。
お願いです。ミルクの母さんにその落ち着きかたを教えて(笑)こっそりね。
Commented by sukeuzusijimi at 2015-04-19 11:34
人間が動くと「ゴハン?」はうちも一緒です^^;;
そのたびに「まだまだ、全然早いよ〜」と言ってます。
Commented by canomama at 2015-04-19 15:30
ある意味?いいなあ(^^ゞ
カノンは少食です。
催促されたことは殆どありません。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-04-19 21:50
retz_retz_retzさん
寒くなってからの食欲はすごいですよ!
「お腹に虫でもいるんじゃ?!」と、心配になったくらい^^;
これも生き抜く本能なのでしょうね〜。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-04-19 21:53
nekoyama1002さん
ダイエット。。かと思いきや?
このあと寝る前に、キレ〜イに完食してました(笑)
銀らしいです^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-04-19 21:57
milknyan1さん
銀さんたっぷりお肉ついているから、蓄えなくてもいいのに〜(笑)
これも本能なのでしょうね。
人間も本能に逆らうのは・・難しいですっ(^0^;食べてしまうわ〜。
夏痩せに期待するかな〜♪なんて。(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-04-19 22:00
sukeuzusijimiさん
そうそう、1日に何回『まだよ』と言うことか!
銀さんに「腹時計が狂いまくっているわね〜」と、よく言ってましたよ^^;
これからは少し解消されるかな^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-04-19 22:05
canomamaさん
カノンちゃん少食なのですか。だからスリムボディーだったのですね^^
あの凄いジャンプは身が軽い証拠ですね♪
by simakuro-kiji8mt | 2015-04-18 22:09 | Comments(10)