人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑いのかな。。?

今日は銀さんの様子がちょっと変だった。
(とは言え、出されたご飯は完食ですよ^^)
暑い日が増えて、まだ体が慣れていないのかなぁ。。。今朝飼い主を起こしに来た後、ずーっと三角テントで眠っていました。夜になって、やっといつもの銀らしくはなったけど、少し動きが鈍い感じがします。
そこで、夏のアイテム・アルミ板を出してみたら、
暑いのかな。。?_f0247039_22344054.jpg
スッと乗ってきました。
やっぱり少し暑かったのかな。







この前食べた、星乃珈琲店の「スフレパンケーキ」
焼きあがるまで20分くらいかかるんですが、待った甲斐がありました。
とても美味しい(*^^*)
暑いのかな。。?_f0247039_2246087.jpg

上のホイップバターが絶妙です!
程よい塩味と、軽い口当たりで生地になじむ。
メイプルシロップと合わさって、最高に美味しかったです。
Commented by retz_retz_retz at 2015-05-01 00:36
だいぶ気温が上がってきましたね。
ウチではもう、一緒に布団に潜ってくれなくなり上に乗ってくるようになりました。
銀ちゃんも暑く感じるようになったのかな?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-05-01 09:20
retz_retz_retzさん
ウチも布団の上になってきました。最初は飼い主の枕の上に来てくれるんですけど、暫くしたら移動しちゃいます。寂しいけど、猫には毛がモサモサありますもんね^^
Commented by sukeuzusijimi at 2015-05-01 09:34
我が家もさすけが食欲がちょっと落ちてゴハンを残したりしています。
やっぱり季節の変わり目、本調子ではないのでしょうね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-05-01 10:38
sukeuzusijimiさん
やっぱりそうですか。人間も体が慣れてくるまでは、しんどかったりしますもんね^^;
今朝は普通に起きてきた銀。でも、すぐ三角テントにもどっちゃった^^;

by simakuro-kiji8mt | 2015-04-30 22:51 | Comments(4)