人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「寒くなったな〜」と感じる時

先日、小さな電気ストーブを出しました。
朝、晩はかなりヒンヤリしてきましたね。
銀も同じなのでしょう^^
「寒くなったな〜」と感じる時_f0247039_20542165.jpg
この冬、初ストーブを点けたら、すぐに一番前を陣取りにやってきました。
さりげなく、飼い主の足を下に敷き、暖をとっています。



「寒くなったな〜」と感じる時_f0247039_20565993.jpg
こちらは今年の2月の写真。
やっぱり飼い主の足を下に敷いています。



これが銀のスタイルなのですね(^^)
Commented by horopyonn-0624 at 2015-12-01 22:13
人のぬくもり
ニャンコも好きだニャン。。。
あったかいんだろうな
あれ?ストーブあったよね(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2015-12-01 22:52
甘えながら暖かく過ごす…
極上の猫生活ですね♪
銀ちゃん、思う存分人間とストーブの独り占めですね^^
Commented by sukeuzusijimi at 2015-12-02 08:24
これなら人間の足もポカポカになりますね^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-12-02 09:28
horopyonn-0624さん
足の甲がほんわかと暖かいですね〜^^
動けない、という難点もありますが、可愛い
ので苦になりません♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-12-02 09:30
retz_retz_retzさん
ストーブをみた時の銀の目が、ワクワクしている
ように見えました^^覚えているんですね!
私も銀からぬくもりを頂いております(*^^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-12-02 09:32
sukeuzusijimiさん
はい♪ポカポカと、足先からぬくもりと5.4キロ
の重みが、やさし〜く伝わってきます(笑)
Commented by riyo-009 at 2015-12-02 11:28
やっぱり安心感♪  
頼ってくれてるのが分かって、うれしいよね~^^

それにしても、銀さんの背中ってキジさんのいい柄だよ~ホレボレ(*^-^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-12-02 20:05
riyo-009さん
銀ちゃんのキジトラ柄、ツヤツヤでしょう♪
誉めて下さってありがとうです(^^)
こんなキレイな模様を自力で作っているなんて、
凄いですよね(笑)


Commented by sippohapu-rinrin at 2015-12-03 19:59
これは、、、優しいですネ♪銀ちゃん。
simakuro さんの足を温めてますニャ!(o^・^o)
冬はホント、ニャンズは人間に特に優しくなりますニャ♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-12-04 12:29
sippohapu-rinrinさん
そうなんです^^温めてくれるんですよ〜♪
さりげなく「スッ・・」と寄ってくるのが可愛くて^^
側にいてくれるだけで、笑顔になれます♪
by simakuro-kiji8mt | 2015-12-01 21:01 | Comments(10)