人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらんぼ・2016

今年で3年目です(^^)去年→一昨年→
retzさんの「明日も一緒に遊ぼうよ」より影響を受けまして、この時期の楽しみになりました♪
さて、今年の銀はどんな反応を見せてくれるでしょうか?
さくらんぼ・2016_f0247039_20255940.jpg見つめてる、
見つめてる。



さくらんぼ・2016_f0247039_20345973.jpgアクティブに、ボールのように転がす!!

さくらんぼ・2016_f0247039_20311493.jpg動きが速い!!

さくらんぼ・2016_f0247039_203655100.jpg目はしっかりサクランボを捉えています!!

今年は激しくコロコロ転がしていましたね。ボールではほとんど遊ばないのに、サクランボには燃える銀さんでした。
サクランボはキレイに洗って、美味しくいただきました♪(^v^)

Commented by retz_retz_retz at 2016-06-20 20:45
銀ちゃん、今年は転がしてみたいと思ったのですね^^
関心を持ってくれるのが何よりうれしいです^^
動きが俊敏でカッコイイ!
やはり男の子は違いますね。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-06-20 22:58
我が家も試そうかな?
でもしっかりみはってなきゃ、サクランボ行方不明になってしまいますよね。
ブタくん行方不明のまま、捜索打ち切り(T_T)
ギンコ、ブタくんをどこにやってしまったのかな(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-06-21 15:10
retz_retz_retzさん
今年は私の手から叩き落として、コロコロ転がして遊んでましたよ^^
何か、火がついたんでしょうか(笑)
動きが速すぎて、あまりいい写真は撮れなかったんですけど、
初夏の風物詩として、楽しめました〜♪(^v^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-06-21 15:15
horopyonn-0624さん
そうそう、私も見失いそうになりました(笑)

ブタくん、見つからないのですね〜。引っ越しとか
大掃除とかの時に、思いもよらない所から出てくるのでしょうね^^『あ〜〜!こんな所に!!』っていうサプライズを(?!)
きっとギンコちゃんは狙っているのですよ〜^^
Commented by fariotyan at 2016-06-21 16:47
丁度大きさがいいのかな~
転がり方も楽しいのかも^^
我が家は大騒動になりそうな予感がする(笑)
銀ちゃん可愛い^^^♪
Commented by riyo-009 at 2016-06-21 17:35
4枚目の写真、銀さんの一瞬がかっこいい!!(^。^)
狙ってるぜ~~~^^みたいな。ハンター銀!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-06-22 09:58
fariotyanさん
あはは♪たしかに、ちゃおみままさんの所は大運動会に
なりそう(^v^)
人間の目では、追えなくなってしまいますね(笑)
見ていて楽しいけど、サクランボは原形を留められなくなるかな〜?^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-06-22 10:02
riyo-009さん
私の手が銀の目線にかぶっちゃって!!あ〜、もったいない^^;ほんとに動きが速くて、猫パンチをくらってしまいましたよ^^
隙間からチラッと見えてる目が、なかなかカッコいいでしょう?(笑)
野生的な一面を見せてくれました〜(^0^)
Commented by nekobokkokoubou at 2016-06-24 12:32
サクランボには何か、楽しい香りがするんでしょうか??野生の血が騒いじゃった??
食べるともっとおいしいですけどねぇ。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-06-24 12:42
nekobokkokoubouさん
ワイルドに追いかけていましたよ〜(笑)
銀は酸味のあるものは、プイっとします。サクランボもわずか
に酸味があるから、食べ物という認識はないみたいですね^^
人間には美味しいフルーツなんですけどね〜♪

Commented by pikorin77jp at 2016-06-28 14:19
先程はコメントありがとうございました。
耳カット猫さんですね。
元 地域猫さんでしょうか?我が家も同じ 地域猫たちでした。コメント とても参考になりました。ありがとうございます。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-06-28 19:00
pikorin77jpさん
銀は大府地域猫の会の方違に、お世話されていた公園猫でした。
命を助けてもらって、現在ウチの子に(^-^)ご縁ですね。
早朝は猫の時間ですから、会えるといいですね!
猫神さまに祈っております☆
by simakuro-kiji8mt | 2016-06-20 20:42 | さくらんぼ | Comments(12)