人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年に一度の試練

年に一度の試練_f0247039_1995620.jpg
今年も銀に、例のハガキが届いたよ。

夕方、少し気温が下がってから、病院へ連れて行きました。
気になる歯茎も見てもらい、体重チェック。
あ〜〜・・・5.7キロに増えていた。。。ちょっとご飯の量をコントロールせねば。
(以前は5.5キロ)ダイエットは大変だから、飼い主が気をつけなきゃいけませんね。。。反省です。(-_-
銀ちゃん診察室では、大きな声でニャーニャー!!!(キャーキャー!!!)獣医さんに、ちょっと笑われてしまいました^^;
でも怖くて固まってしまうので、注射はスムーズに終えて帰宅。
年に一度の試練_f0247039_19223885.jpg
すぐにソファーの下へ入っていきました。目がまん丸。
お疲れ様、銀さん。


**やさしさ**
出かけた先で、こんな張り紙を発見しました。
年に一度の試練_f0247039_1930328.jpg
目を凝らしてよ〜くご覧ください。

年に一度の試練_f0247039_1933314.jpg
もう少しで羽化しそう♪
どうか無事に生まれますように^^

Commented by wonderfuldays1956 at 2016-08-22 20:37
銀ちゃん、お疲れさまでしたね!
体重増加・・・うちのロックと同じくらいです(^-^;
コントロールするのは大変ですよね。
うちもこれ以上は太れない。
9月には同じくワクチン接種です。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-08-22 21:57
銀ちゃん、ワクチン接種 お疲れさまです(*^^*)
夏場に体重増加とは、夏バテはしてない と言うある意味では健康な証拠かも?
目がまんまるな銀ちゃん、とっても可愛いです♪後れ馳せながら、7歳 おめでとうございます!o(^o^)o
楽しくて穏やかな良い一年になりますように♪

揚羽蝶のサナギさんも、無事に羽化して全うできますように!(*^^*)

猫本「猫の言い分お伝えします」と「猫を助ける仕事」、
読みました!(*^^*)アニマルコミュニケーションて本当に凄いですよネ~「猫を助ける~」も色々考えさせられました(^^)
Commented by kazutanumi at 2016-08-23 08:33
銀ちゃんワクチンお疲れさま。
ソファー下のまん丸お目目の銀ちゃん可愛いです。
体重5.5キロ、、、ぽんちゃんもそのくらいになりそうです。
コントロールできるといいんだけど、難しいですね。

何故こんなところに?のさなぎさんですが、優しい貼り紙にほっこりです。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-08-23 09:50
wonderfuldaysさん
ロックくんもぽっちゃりさんですね^^
猫のぽっちゃりはとても可愛いんですけど、健康面を思うと、
もう少し痩せさせなきゃなぁ〜^^;銀はこのところずっと5.4キロをキープしていたから、油断してしまった。。。
ササミをあげすぎたかな?^^;
ロックちゃん、一緒にがんばろうね〜〜^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-08-23 10:01
sippohapu-rinrinさん
銀ちゃんへのお祝いの言葉、ありがとうございます^^

サナギがこんな所に??って感じで、すぐにシャッターを
きってしまいました^^羽化して綺麗なアゲハになってほしいです♪
猫本もうすでに読まれていたとは!さすがです^^
『猫の言い分〜』面白いですよね。自分にもこんなことができればいいなぁ〜と、夢が膨らみます(^v^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-08-23 10:13
kazutanumiさん
ぽんちゃんもぽっちゃりさんね^^
銀のご飯の量と、ササミをあげる回数を少し減らそうと思います。(心を鬼にして。>_<)
このサナギ、建物の中でなんですよ。外へ出るには扉を開けないといけない。だれか無事に出してあげてほしいですね♪
Commented by horopyonn-0624 at 2016-08-28 00:07
ワクチンお疲れ様^^

うちも2匹行ってきました。。
ホロは診察台に上がって
ゴロゴロ言ってたののも関わらず
注射が終わったとたん、私めがけてダイブ!
しがみついて離れなかったので
先生が引きはがしてくれました(笑)

温厚なはずのアイルは
先生に向かっていきなり「シャー」だし・・・

ねこにとっちゃ
恐怖の日かな?(笑)
銀ちゃんお疲れ様!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-08-28 09:52
horopyonn-0624さん
しがみついてくるなんて、可愛すぎますよ!!(>▽<)
銀は大きな声で鳴くもんだから、笑われてしまった^^
猫それぞれ、『恐怖の日』なのでしょうね。
帰り道ではホッとしたのか、「し〜〜ん」と静かなものです。
このギャップに毎回ニヤけてしまいます(^u^)
by simakuro-kiji8mt | 2016-08-22 19:36 | Comments(8)