人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年のおみくじは?

近所の神社で、元日におみくじを引いてきました。
さて、今年はどうかな?
やった!!『大吉』でした(^v^)フフ♪お財布に入れておこうっと。
ちなみに、姉と主人は半吉でした。「半吉」って、今年からなんでしょうか?今までなかったような?(?_?)
今年のおみくじは?_f0247039_10531938.jpg
毛づくろいに忙しい銀さん。おみくじどころではないようです。


**今作っているもの**
ビーズ編みでブレスレットを作っています。緑のは二重にして巻きます。
今年のおみくじは?_f0247039_1172068.jpg
緑のオリーブ、透明のオーロラ色の竹ビーズです^^
見学魔の銀さんがやってきました。


今年のおみくじは?_f0247039_1112842.jpg
モデル銀^^
でも首輪嫌いなので、そっと上に乗せてるだけ。銀は緑が似合うね♪


今年のおみくじは?_f0247039_1115291.jpg
これはドングリの3連ネックレス☆ドングリはウッドビーズで作りました。

今年のおみくじは?_f0247039_11201951.jpg
この3連でできています。

かぎ針で編んだのですが、編み物は小学生以来。。。^^;こま編みだの、長編みだのと書かれても、全然わからん!絵図もあるけどさぁ・・・目がチカチカするわ〜(*_*)
ネットで基本的な編み方の動画をあげてくれている人がいたので、「ふんふん、なるほど。」と学習しました^^;
もう無理かも。。(T_T)と、何度も思ったけど、何とかできあがりました。
もう少し、編み物を真面目にやっときゃよかったなぁ。。(小学生の時、手芸部にいたこともあったの。。^^;)


nekome-koubouにて、販売中です(^ω^)
Commented by canomama at 2017-01-09 12:36
私も大吉でしたよ~♪
お互いに良きことがあるといいね(^_-)

新年早々可愛いブレスレットやネックレスが出来ましたね!!
銀ちゃんは首輪嫌がるタイプななの?残念ね。
Commented by retz_retz_retz at 2017-01-09 14:29
わお~~!
これは私好みなデザインです♪
レース糸はいきなり編むと目が慣れなくて普段から編んでいる私でも悪戦苦闘します(笑)
銀ちゃん、似合ってますよ。
モデルありがとう♪
Commented by kopuhana at 2017-01-09 17:11
ビーズ編みのブレスレット素敵ですね(*^▽^*)
銀ちゃん似合うのに〜
編み物は私ももっと習っておけばよかったと思うことが多々あります
半吉って私も初めて知りました
大吉の半分なんでしょうね〜〜
Commented by liebekatzen at 2017-01-09 19:36
『半吉』って、私も初めて聞きましたよ~!
今の時代は何でもありなんですね(笑)
ビーズ編みステキです☆
ブレスレットもネックレスもとっても可愛い~♪
実は私も小学生のとき手芸部でしたよ(笑)
Commented by 1234bow at 2017-01-10 01:20
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
ご無沙汰ばかりの一年でしたが本年も宜しくお願いしま~す♪

いろんな物に挑戦して チャンと出来上がるのが凄いですょ ^^
私はすぐに諦めてしまうので見習いたいです・・ ^^;

アユタロウ君 可愛いですね~・・w
保護される前に何か怖い思いでもしたのかも知れませんね・・
早く人になれればイッパイ可愛い可愛いしてもらえるのでいいよ~アユ君 ^^

それから・・・
猫クリスマスツリー 可愛いですね~~♪
今年はイッパイ作って一儲けしてください・・売れると思います~ ^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-10 08:51
canomamaさん
大吉が出ると、嬉しいですよね^^
良いことが有る年でありますように!!

銀は首輪が苦手で、来たばかりの頃に買ったものがいくつかあるんだけど。。。ベランダに出る時くらいしか使ってないんです^^;かわいいの付けてほしいんですけどね〜^^;
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-10 08:55
retz_retz_retzさん
ありがとうございます^^
リッツさんは編み物得意でしたよね。家が近くだったら教えて
もらいたいくらいです^^;
編む力加減も一定にしないと歪むんですね。。オーロラ色はきつく編みすぎたので、今もう一本作り直してます〜。。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-10 09:03
kopuhanaさん
スマホの説明書もほとんど読まないくらい、緻密なものを読むの苦手なんですよ^^;
誰かのを見て覚えた方が、よく解りますもんね(^0^;

やっぱり、「半吉」なんてなかったですよね〜。小吉や中吉で
はダメなのかしら?大・中・小の方が並びがいいように思います^^;
Commented by kazutanumi at 2017-01-10 09:08
銀ちゃん首輪よく似合ってるよ。
でも首輪嫌いなのね~残念。
どんぐりの3連ブレスレット素敵です。
あと20年若かったらな、今の手は数珠のほうが合うように、、、。( ノД`)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-10 09:11
liebekatzenさん
半吉・・・中吉と小吉の間の立ち位置かしら?^^;i
いや、中吉と同じかな?

あら!手芸部でしたか〜^^
何を作っていたか、ほとんど覚えてないんですよね。。かぎ針
でマフラーを作ったことと、(←ガタガタだった^^;)フェルトのマスコットくらいしか。。当時の自分が物作りにハマって
いなかった事がうかがえます(^_^;

Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-10 09:19
1234bowさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします^^
何か「これ!」というものに出会えたらなぁ。。と思います。
一つの事を極めてみたい!いろんな物に目移りする悪い癖があります^^;ほほっ。一番ハマっているのは猫頭作りでしょうか。これは「猫が好き」が元になってるから、一番強いかもしれません(笑)一儲け。。。かぁ。。。遠いかなぁ〜(^^;)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-10 09:34
kazutanumiさん
猫ってみんな綺麗だから、なんでもよく似合う♪ああ、首輪
が苦手じゃなかったらな〜^^;

アクセサリーではないけど、数珠って綺麗ですよね!子供の頃は『欲しいなぁ。。』と思っていました(笑)ピッカピカに磨かれた石や木の美しいこと!よく新聞に挟まってる宝石のチラシを、集めているような子供でしたので(笑)
昔からそういうものが好きだったんだな〜と、改めて思います^^
Commented by fariotyan at 2017-01-10 17:59
銀ちゃん後頭部もかわいいよ~~~~♡
↓のアユタロウくん最高!!
幸せ運ぶお顔してる^^

お洒落なアクセサリーの数々
欲しいのばっかり^^
ハンズはもう、大丈夫になったかな
あとで覗いてきます(*^_^*)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-11 14:29
fariotyanさん
アユ君なかなかの美猫さんでした^^毛の白い部分がほんとに真っ白で、新鮮でした♪銀ちゃんは鼻の下にちょっぴり白い毛があるのみ(笑)

すみません(^^;今ハンズは止めているんです。。。
ハンズは今でもカード決済が出来ないようです。(コンビニ決済などはOK)なので今は、移動したtetoteの方で販売しています。
記事の一番下にリンクを貼っておきましたので、よければ
覗いて下さいませ。m(__)m
Commented by nekobokkokoubou at 2017-01-13 20:43
細かい手仕事ですね、色合いも良いし、可愛いですね🎶
どんぐりも可愛い💕
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-14 23:14
nekobokkokoubouさん
ありがとうございます^^
ドングリの飾り、私も気に入っています(笑)
ブローチとかにしても可愛いなぁ♪と思っています^^
by simakuro-kiji8mt | 2017-01-09 11:38 | 手芸 | Comments(16)