人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワクチン

午前中に銀のワクチン接種に行ってきました。
涼しくなるのを待っていたのですが、いつまでたっても暑い・・・(^^;
今日は曇りなので、比較的マシ!と思って重い腰を上げました。

銀ちゃん、体重5.9キロ! 予想通りでしたが・・少しご飯の量を減らしてと言われました。
お口の中も歯茎が赤くなっている箇所があったので、薬を着けて貰った。
家では逃げようとするけど、病院では固まってしまう銀さん。
診察がしやすいと言われたこともあります^^注射するから、じっとしてくれる方が安全だもんね。
今日先生の指を見たら、両手とも絆創膏だらけでした。小さな爪が刺さったような跡がいくつもあり、痛そうだったよ。。。(T0T)
けっこうな猛者がいたんだろうなぁ・・・と想像できます。
お年を召した先生なので心配です。本気を出した猫って、凄いもんね〜!(^^;
今まで女性のスタッフさんしかお見かけしなかったのですが、今日は新人さんと思われる、若い男性スタッフがいたので彼に頑張ってもらいましょう!
銀のこともガッチリホールドしようとしたのですが、「この子は固まるから大丈夫です。」とそっと言っておきました^^
注射が終わった後、撫でながら銀に声をかけてくれていたので、猫好きなんだろうな〜と感じました^^

ワクチン_f0247039_11160955.jpg

帰宅してすぐ、タワーのボックスへ逃げ込む。
只今、傷心中です。。。

Commented by angelami at 2018-08-28 11:52
銀ちゃん、意外に大きな子なんですね!
ほぼ6キロじゃないですか(´∀`*)ウフフ
大きな子、好きです(*´ω`*)
Commented by box_ricefield at 2018-08-28 12:48
病院から帰った後って、分かり易く心を閉じますよね(笑)
あ。うちはクロちゃんだけがそう言うタイプです。
Commented by liebekatzen at 2018-08-28 17:36
銀ちゃん、お疲れさま~♪
よく頑張ったから、何かご褒美をもらったかにゃ?
ほう、見た目よりも銀ちゃんって、大きいのですね!!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-08-29 12:16
* angelamiさん
写真では小さくみえるでしょうか?^^
今ハラ減り期なので、よくたべるんですよね。よく食べる時期と食べない時期があるんです。波のようなリズムがあって、不思議です。実家にいた子たちは、なかったような?個体差があるのかな(?_?)
いやいや、少し減らさなきゃいけませんね(^^;反省です。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-08-29 12:18
 *box_ricefieldさん
そうそう、わかりやすく「ボク・・・傷つきました。。」
的な雰囲気をだすんですよね(笑)だけどこの10分後には、
ボックスから出てきて、私の足元でなが〜くなってましたけどね♪立ち直りが早くて助かります^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-08-29 12:23
* liebekatzenさん
やはり写真だと銀ちゃん小さく見えるのですね(^^)
今回の診察で、獣医さんの第一声が「おおきいね・・」でした(^^;

「レイザーラモン」ググったのですね(笑)ご存知ないかな〜?と思ったのですが、コメント欄に書いてしまいました^^
この方、絵もとても上手なんですよ〜。
Commented by riyo-009 at 2018-08-30 11:27
銀さん、ワクチン注射がんばったね~^^
固まっちゃうのは、かえって助かるかも(^。^)
傷心なのは、わかるよ~。。。もう立ち直ったかな(^_-)

結膜炎は治りにくいかも(-_-;)
私も1ヵ月かかって、治ったような、でも完璧ではないような、です。結膜炎用の目薬もほぼ1本使って、別の普通の目薬に変え、今はほとんど使ってません。
はやくスッキリするといいですね~。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-08-30 12:10
* riyo-009さん
銀の傷心モードは10分くらいでした(笑)気がつくと私の足元でなが〜くなって転がっておりました^^

結膜炎がこんなにしつこいとは知りませんでした・・去年の暮れに目が真っ赤になって、一度治ったと思ったら4月にまた真っ赤になり痒みまで!アレルギーのようです(T0T)
最近やっと落ち着いてきたけど、完全ではないです(^^;マメに掃除して、目薬をきちんと点すしかないですね。
ご心配下さって、ありがとうございます^^
Commented by horopyonn-0624 at 2018-09-02 16:04
我が家も
恒例行事ワクチン行きましたよ^^
アイルとホロ兄でしたが

2つのキャリーを出して
カメラカメラと取りに行ってる間に
それぞれ、スタンバイオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
中に入ってお待ちでした(^-^;

結局、写真が撮れませんでした。

「ドアが閉まります。
次はー動物病院、動物病院です
降り口は正面です」って、
遊ぼうと思ってたのに。。。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Commented by simakuro-kiji8mt at 2018-09-02 20:19
horopyonn-0624さん
自分からキャリーにスタンバイなんて、偉すぎる~(*´ω`*)2にゃん肝っ玉が座っていますね♪
銀は可愛そうだけど、押込まなくてはなりません…。
病院行きのバスゴッコができたらいのになぁ~(^^)
by simakuro-kiji8mt | 2018-08-28 11:47 | Comments(10)