人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の花

今年は桜の花が少なくて、なかなか見に行く気持ちになれませんでした。
去年の大型台風で木が痛んだこともあり、たくさん切られてしまいましたね。
花の中で桜が一番好きなので、とても残念です。
ソメイヨシノの寿命は50〜60年という説もあるそうですが、どうなんでしょうね。
樹齢120年をこえるものもあるようですから、環境が良ければながく生きられるのかもしれません。
そんなモヤモヤもありますが、枝を切られても綺麗に花をつけているのを見ると、やっぱり圧倒されます。
桜の花_f0247039_19415318.jpg

青空に映えて綺麗です。

桜の花_f0247039_19434681.jpg
真下から、桜のトンネル。
桜の花_f0247039_19451217.jpg

綺麗なまま落ちていた桜を銀さんへ。
はい、お土産・・・を通り越して、残りのご飯を見つめる銀さん。
桜の花_f0247039_19472660.jpg

花より団子でした。

Commented by canomama at 2019-04-05 20:21
そちらの桜も綺麗ね~♪
こちらの土手も歯抜け状態ではあるけど、
思ったよりは綺麗に咲いてます。
寒さが続いたので来週も楽しめそう(*^^*)

銀ちゃんのフワフワお腹、触り心地満点ね(^_-)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-04-06 14:15
* canomamaさん
そちらも台風でたいへんでしたね。
枝が折れても綺麗な花をつけてくれる桜に
感謝です。
銀のハラヘリ期はまだまだ続いています。。これ以上
お腹がパンパンになららいようにしなくては(^0^;
Commented by kazutanumi at 2019-04-06 17:45
桜の花綺麗ですね!

切った後手当をせず、ただ切ってしまうだけだとやはり枯れてしまうようです。
いつも見事な花を咲かせていた公園の桜の木が、今年は無残でした。( ノД`)
銀ちゃんは花より団子だね。(笑)
Commented by box_ricefield at 2019-04-06 19:37
銀さん、視線が。。^^;

桜、良いですよねえ。日本人に生まれて良かった。なーんて、普段は思わない事も思っちゃう。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-04-07 10:28
* kazutanumiさん
桜は切ってしまうとダメだと聞きます。
繊細な木ですね。また植樹して30年くらい経てば
大木になってくれるかな^^私が生きているかどうかは
わからないけど(^^;

銀さんは桜の花が咲く公園にいたのに、花には興味ないみたいです(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-04-07 10:37
* box_ricefieldさん
花を見る銀の写真を撮ろうと思ったんですけど、残りご飯に
気持ちが集中しちゃって(笑)これはこれで、可愛い写真が
撮れたと思います^^
桜は本当にきれいですね。昔の50円切手で、緑の背景に桜の花の柄が描かれたものがあったんですけど、それが大好きで。小さな額に入れてます^^
Commented by riyo-009 at 2019-04-09 16:38
桜の花よりご飯の方が気になる銀さん!( ´▽`)
分かる分かる^^

素敵な撮影スポットですね~(^_^)b
美しい~~♪
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-04-09 17:49
*riyo-009さん
和の建物と桜は合いますよね(^^)
建物全体を入れたいのだけど、この前には沢山の人がいたので避けました。
銀さんと桜の下でランチをしたいものです(^^)

Commented by horopyonn-0624 at 2019-04-09 21:41
わたしも落ちていた桜をいくつか持ちかえり
スケッチしたり押し花にしたり
にゃんずは興味無しでした(笑)
銀さんも食い気には、負けたか(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-04-09 21:52
*horopyonn-0624さん
桜、早くもかなり散ってしまいました。。
でもスケッチして残しておくのは素敵ですね。
写真でパチリ!よりも心がこもりますね。(^^)b
by simakuro-kiji8mt | 2019-04-05 19:50 | Comments(10)