人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリケード

昨日の夕飯に親子丼を食べました。
銀さんに狙われています。
卓上カレンダー&ウェットティッシュ&化粧ポーチによる、鉄壁のバリケードを築きました。
バリケード_f0247039_12295242.jpg

めっちゃ見てる!!
(ごめんよ~)
バリケード_f0247039_12293381.jpg

食欲旺盛の銀さん。可愛くて仕方ない。




趣味の話です。
最近、エレファントカシマシにどハマりしています。ほんと、今頃ですよ。
今まで音楽を聴くことがあんまりなくて、「どんな音楽が好きですか?」と聞かれると困る感じでした。
誰かのファンになる感覚が0に等しかったのに、不思議なもんですね(笑)
やっとその気持ちが理解できました。(←オイっ!)
いま人気再燃で凄いですよ。昔のアルバムやらなんやらが高騰しちゃって(^^;
欲しい本があるんですけどね、高くてとても無理なんです。。。
「明日に向かって歩け」と「東京の空」(宮本浩次 著)どちらも2万~5万円ですよ!!
フリマやら某サイトで値段がどんどんどんどん上がって上がって。。定価2千円前後なのに、えらいこっちゃです。。。
人の欲が数字になって表れている、そんな感じがしました。
色々見ていたら、「復刊ドットコム」というサイトがあったので、清き1票を投じておきました(笑)
100票を超えると交渉に入るそうなので、一縷の望みをかけるとしましょう!!
昔の漫画や絵本をリクエストしている人が多いかな?
手塚治さんの本とか、悟空の大冒険(←これ、アニメ見てた^^)なんかもありましたよ。
確かに、懐かしい本を「もう一度読みたい!」って思うことありますもんね。
そういう思いから生まれたサイトなのでしょう。
復刊ドットコムさん、頑張って下さい!!(^0^)/~
今はどんどん新しいものが出てきて消費スピードが速いから、良いものも埋もれていってしまうのかもしれません。



Commented by canomama at 2019-05-03 13:41
フフフ・・・私随分前からエレカシの宮本さん好きよ~(*^^*)
私は節操なく音楽好きだから彼だけってわけじゃないけどね。。。

ん?銀ちゃん、親子丼食べるの?
気持ちよさそに寝てるね~^^
キバがチラッと見えてる!
なんか夢でも見てそうね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-05-03 14:07
* canomamaさん
カノママさん、さすがです(^^)今までは「好きな曲」はあっても、「アルバムの他の曲も聞いてみたい」とまで思ったことがなかったんですよ。やっぱり1曲1曲丁寧に作られているものは良いですね。
銀さんは鶏肉の匂いにつられているのですよ~。
この顔見ると、目の前で食べるのが辛くなってしまうんですけどねぇ。。(^^;
Commented by liebekatzen at 2019-05-03 14:28
あは、銀ちゃんのバリケードかなり効果がありそう!
うちはね、主人がスモークサーモンを食べ始めると
イチゴがすぐにテーブルに…
必死でバリケード作ってる(笑)
2枚目の銀ちゃん、めちゃくちゃキュート♪
Commented by angelami at 2019-05-03 14:49
ガッツリ ガードされても見つめる銀さん( *´艸`)
そんなに食べたいかっ!

わかりますわかります、エレカシにというか宮本氏にハマる気持ち。ワタシも彼が出てくるとなんだか見入ってしまうんです(笑) ナニを言い出すか興味津々( *´艸`)
今はそんなに再燃してるんですか! 全然知りませんでした。
時々WOWOWでライブ放送があるとついつい見ちゃう。
Commented by box_ricefield at 2019-05-03 19:31
銀さん眉間にシワ寄ってますね。舌打ちが聞こえてきそう(笑)
Commented by kopuhana at 2019-05-03 19:58
銀ちゃん、ガン見してますね(≧∀≦)
鶏肉の夢でしょう^_^
流行り廃りも早いですが、いいものは再燃するんですね
今ドラマ主題歌ですから、余計ですね
でもちょっとお高いですね^^;
レコードやカセットテープも見直されたりしてるようですし!
ますます燃えちゃってください
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-05-03 21:43
* liebekatzenさん
イチゴちゃんもバリケードが必要ですか^^
確かにスモークサーモンはいい香りしますからね~。
大変な攻防戦になりそうですね(笑)
大和くんは大丈夫なのかな?

2枚目の写真は今朝の銀さんです(^u^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-05-03 21:56
* angelamiさん
銀さんの視線が痛いほど刺さりますよ。。(^^;

フフフ。宮本さんの独特の長~い間にドキドキしますね(笑)
ご活躍されるのは嬉しいけれど、反面
どんどん値上がりで手に入りにくいという・・
最初から転売目的で買い集めている人も多いのだな~と、
複雑な気持ちになりました。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-05-03 22:01
* box_ricefieldさん
凄い鋭い目をしているでしょう?!
でも可愛くてしかたない(笑)
このあと果敢にバリケードを超えようとしたんですよ。
もちろん阻止しました。(ごめんよ、銀さん)
同じものを食べられたらいいのになぁと思います。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-05-03 22:08
* kopuhanaさん
鶏肉や魚料理はやはり猫をひきつけますね(笑)
銀さんには鰹節のトッピングで我慢してもらっております。
レコードやテープのレトロな音が好きな人もいますね。
それじゃないと出せない風味というか。
ますます燃えたいところですが、ちょっとセーブしなければ。。。(^^;お財布がぁああ~~~!
Commented by kazutanumi at 2019-05-04 11:03
凄いバリケードに大笑いです。
それにしても銀ちゃんの渋いお顔。
チェ!って聞こえそうよ。(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-05-04 11:18
*kazutanumiさん
この何度も壁を越えようとするので、大変でしたよ~。
同じものが食べられたらいいけど、やっぱり猫の体には合わないからなぁ。。ちょっと切ないです。
Commented by horopyonn-0624 at 2019-05-14 22:40
寝顔にググっと来ちゃいます^^

親子丼の夢でもみているのかな(笑)
頬っぺたツンツンしたくなります( *´艸`)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2019-05-14 23:18
* horopyonn-0624さん
時々口をクチャクチャならしているから、何か
美味しいものの夢でもみているかもしれませんね(笑)
この口元もモッチャリ具合がたまらなく可愛いのですよ~♪
by simakuro-kiji8mt | 2019-05-03 13:27 | Comments(14)