人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の銀との、のほほん日記 公園で暮らしていた銀。保護主さんに助けられ、2011年に我が家の一員になる。


by simakuro-kiji8mt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驚いたこと

驚いたこと_f0247039_09272245.jpeg
6/6の夜に銀ちゃんが鼻血を出していました。
普段からクシャミをして鼻水を飛ばしています。時々ちょっ強いクシャミで血が混じる事もありますが、それほど心配する感じではなかった。
でも一昨日のは『え?!』と思うくらいしっかり鼻血が出ていた。シーツにもポタポタと血の跡。昨日病院に行ってきました。
獣医さんに見せるために、写真も撮りました。
レントゲンを撮ってもらい、鼻の中に腫瘍など無し。骨も大丈夫との事でホッとする。
鼻の粘膜が炎症してるかもとの事で、お薬を貰い、一週間様子見です。
↓お薬を包むおいしいオヤツ。1日一個。粘土みたいにコネコネして、中に半分にした錠剤を入れてます。(大きくて飲み込めないので。)
こんなのあるんですね。病院で貰いました。
驚いたこと_f0247039_09293482.jpeg
換毛期なので最近よく吐く。
あと、歯がないので胃の負担軽減のために、ドライフードを細かくしてあげてます。それと無一物(マグロ)が好きです。吐き戻しが強い時は柔らかいモノにしてます。ふやかしたドライフードは嫌いみたい。年齢も上がってきたからなぁ…。
いつまでも可愛い銀さん。
驚いたこと_f0247039_09433411.jpeg

Commented by box_ricefield at 2023-06-08 21:48
えー、それは心配でしたね。
一番怖い腫瘍はないとの事で良かったです。
お薬だけで早く治ると良いですね。
Commented by kazutanumi at 2023-06-09 08:43
鼻血ですか!びっくりしますよね。
でも重篤な病気じゃないようで良かった。
くしゃみしたとき細かい血管が切れたとかでしょうか。
家の福くんも無一物シリーズ好きです。
というか、ウエットそれしか食べません。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2023-06-09 10:33
box_ricefieldさん
本当にびっくりしました。ちょっと目を離して戻ってきたら
血がぽたぽた。。猫の鼻血は注意が必要らしいですよ。
幸い腫瘍ではないようで一安心。お薬も飲んでくれているのでこのまま落ち着いてほしいです。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2023-06-09 10:39
kazutanumiさん
今までこんなに沢山鼻血がでたことがないので、驚きました。昨日の夜も鼻血交じりの鼻水が出ていましたが、量はかなり減りました。このまま落ち着いてほしい!
銀もウェットの好みがはっきりしていて難しいです。吐き戻しが多い時に一つでも食べられるものがあるのは有難いですね。
Commented by kuroguly18 at 2023-06-09 19:46
出血は何処であれ驚きますね。
大丈夫みたいで一安心です。
シニア期に入ると心配事が増えますが、小さなうちに対応して長生きして欲しいですね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2023-06-09 20:51
kuroguly18さん
銀ちゃんもシニアですから、不調なところも出てきますね。
人間と一緒^^;
お薬もちゃんと飲んで(食べて)くれているので、
このまま落ち着いてほしいところです。
by simakuro-kiji8mt | 2023-06-08 09:11 | Comments(6)